学校の人気生徒が1人入るだけでそんなにイメージ回復するんか(笑)。
でも、教頭が厳しいですなぁ……校長はそうでもないんだけども。。。
あら、この前勧誘を断ってきた古道飼が自分から入部希望でやってきた……
あはは……(・_・;
でも、あれだな。。。
大人になったら意外と来夏と結ばれてそうで何かイヤだな(苦笑)。
ハッ…‼︎
これが“同担拒否”ってやつか‼︎
来夏目当ての部員……もっといてもいいくらいだけどな。僕は敵視しちゃうかもしれないけど(笑)。
百道さんが生徒会の動向と野球部の連中が元々サッカーをやっていた、という情報を流してくれました。
サッカー経験者だったのか。。。
賑やかになってきましたネ♪♪
生徒会の監視から逃れる為に木曽路がよく通っている喫茶店に来たのですが、、、
即バレしてて草(^^;;
ただ、四川堂を呼んだのは雲明らしい。
あと、ここが木曽路がよく通っている店なのは前々から知っていたとのこと(生徒会のリサーチ力)。
5年前に事件を起こしたという南雲原中サッカー部。
その事件をキッカケに南雲原中ではサッカー自体がタブーになった……でも、その事件の詳細が謎。
雲明が以前言っていた『何故、そもそもサッカー部は暴力事件なんて起こしたのか。』という言葉が引っかかっていた四川堂は独自で事件のことを調べていた模様……まあ、取り締まるなら先に調べてから、だよな。順番が逆なんだよ、ここの生徒会はダメだな(笑)。
サッカー部棟を建てるか、野球部棟を建てるか争っている時期にサッカー部が問題を起こして、野球部棟の建設が決まった……怪しいですねぇ。。。
野球部側の誰かがサッカー部を罠にはめた、と考えるのはおかしなことではないですよね。
何か「イナイレ」らしくなってきた、って言ったらおかしいけど、こういうサスペンス要素あってこその「イナイレ」だよな(笑)。
5年前のサッカー部の暴力事件の真相が分かるまでは共闘する、と語った四川堂。
サッカー部がたとえ罠にはめられただけだったとしても、真相が分かった段階で雲明たちにはサッカーから手を引いてもらうんだってさ……でも雲明はサッカー部が悪くないと確信しているのか、『学校にとって良くない存在であったなら、その時は仕方ありません。』と素直な返事。
まあ、なんとなく裏があるような雰囲気になってきたからね、雲明が確信を持つのも分かる。。。
生徒会、怪しいやん……。。。
部費はアップ出来ないけど新しいユニフォームは作れる……なんかおかしくね??
ユニフォームの方がお金かかるでしょ(・_・;
なんだ、話はつけておいたからお金は各自で払って、ってこと?笑
おかしなこと言ってるよな、生徒会。
けど、生徒会って言っても中学生……サッカー部との何か因縁があったわけでもない限り、こんな罠にはめるようなことしないんじゃないか??
暴力事件は木曽路行きつけの喫茶店近くで起きていたようだけど、どうやら喧嘩が始まってしまいそうなタイミングで警察が来たらしい……警察が来たのは偶然なのか、それとも誰かが意図的に呼んでいたのか。。。
#7に続く。。。


























