【阪神】遂にホームランまで打ち出すイケメン。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




9月2日
バンテリンドーム(vs中日9勝9敗)
阪神5vs3中日
神:004 000 100:5 6 0
中:000 000 300:3 8 1

【勝】村上11勝3敗
【S】石井1勝8S
【本】佐藤輝35号(3回表2ラン)
         熊谷1号(3回表2ラン)
投手:村上、及川、岩崎、石井



《戦評》

優勝マジック“6”!



今日はなんといっても、、、



 

熊谷選手のプロ初ホームラン!👏

いやー、遂にホームランまで打ったか(笑)。

ハマスタとか神宮で惜しい当たり、良い角度で上がってた打球はあったけど、まさか広いバンテリンドームで打つとは思わなかったわ(^^;;



熊谷選手の活躍は嬉しいよ。

僕はずっと言ってきてたから、『代走・守備固め要員だと決め付けずにスタメンで使ってくれ。』って。

特に昨年なんてショートどころかセンター以外は全ポジション隙があったわけじゃんか。

あまりにも使ってくれないから昨年のオフは戦力外がよぎったもん、正直。



そういう心境を経て見届けている今年の熊谷選手の活躍……感動するよ、そりゃあ。




不安要素として“ホームランバッターではない選手がホームランを打つと、身体に残ったホームランの感覚のせいでバッティングが狂う”っていうのがあるけど、今日のところはホームランを打った次の打席でもヒット。

まあ、明日以降の熊谷選手のバッティングにも注目ですね。



先発・村上投手は7回途中3失点で11勝目。

7回に追加点が入って5点差に開いたことで、ちょっと気持ちに変化があったのが3失点に繋がってしまったのかなと個人的には思います。

4点差のままの方が良い緊張感で最後まで投げることが出来たのかも?って思うけど、それはもうワガママなお話ですね(苦笑)。