『ガールズバンドクライ』 第9話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。









『そんなままごとギター、一生かかったってまともにならないわよ!』  



智ちゃんの攻撃力、高いなぁ……。。。

でも仁菜には効かないんだよなぁ……いや、効いてはいるんだろうけど、そこで諦めないのが仁菜なんだよな‼︎

ステージでギターを弾きたい、桃香さんと一緒に弾きたいと本気で思っているからこそ、智ちゃんに意見をしつこく求めたし、その後もすばるや桃香さんの元にも出向いた……この本気度こそ智ちゃんが求めていたもの。



『上手さとか内容とか関係ない。ただ本気でステージに立ってる。智ちゃんが求めるものも、ただそれだけですよね。』



ルパが智ちゃんを導いてる感じ、良いよね。

家を出てきた智ちゃんはネットで知り合ってバンドを組んだルパに保証人をお願いして、一緒に暮らす関係になっているけど、ルパがマジで親代わりを果たしているというか面倒見が良い。

9話の前半パートはコミカル要素が多かったんだけど、ルパはノリも良いし、トゲナシトゲアリのお母さん的存在だな()



智ちゃんは周りに求めるレベルが高いからこそ、思ったことはすぐに言ってきた……けど、それでバンドが上手くいかずメンバーも辞めていったことから自ら意見を言うことに臆病になってしまった。



でも、ようやく智ちゃんの思いを受け止めてくれる存在が現れた。

だから大声で言えるんだよな、、、



『ヘタクソ!』



って()

「ブルーロック」の馬狼がよぎったけど(苦笑)、『ヘタクソ』って言われた仁菜も『絶対上手くなってやるからな!』って返しててめっちゃ良いやん!って思ったわ。

新曲に関してモヤモヤを抱える桃香さんにも『このままじゃつまんないと思う。』ってハッキリ言えるようになって、智ちゃん成長しましたね。