《戦評》
昨日今日と簡単に終わらないあたり、流石首位を独走してるチームだわ。
大竹投手は自分でタイムリーを打った直後でノッていけそうな感じだっただけにアクシデント降板は勿体ない。
今年の大竹投手は出だしで躓いてからずっと流れに乗り切れてない印象。3年連続二桁勝利はほぼ絶望的になってしまったのは大竹ファンとして残念だけど、今年に限ってでいうと残りの登板があるなら“任されたイニングを投げ切れるように”、ってところですね。アクシデント降板も2回目ですから。
で、近本選手の状態も気がかりですね。
試合に出続けていれば勝手に調子は上がってくるだろうけど、どうやら出続けることが難しいコンディションなようで。
昨日のヒロインで『中日の上林選手が近本選手のコンディション不良をバラした』と一部の阪神ファンが騒いでいたけど、現場でプロが見てたらコンディションの良い悪いは気付くだろうからあんまりそこは気にならないね、僕は。
選手間ではチームの垣根を越えて互いのコンディションについて世間話レベルで話してるだろうし、“言っちゃいけない”みたいな感覚もないと思う。
『藤川監督が相手にバレないようにやりくりしてたのに。』って意見も、相手にというよりは“メディアやファンにバレないように”だったんじゃないかなと個人的には思っています、騒ぎになってしまうから。
ちなみに僕は強行出場してても活躍してるならまだしも、結果を出せてなくてシーズン終わってから『実は怪我してました。』っていうパターンが嫌いです。
ちょっと話が逸れましたが、、、
出たり休んだり、っていうのが合わないようなら思い切って抹消するのも手だと思うけど、やるにしても順位が決まってからでしょうな。コンディションが悪いんじゃ盗塁王もキツいっしょ……。。。
