《戦評》
貯金20到達!!
ペナント後半戦の入りを2連勝でスタート出来たのはデカいね。
昨日は“才木-坂本”。
『今日はスタメンマスク誰なのかな?』と思ったら、坂本選手でした。
才木投手も髙橋投手も前回登板では梅野選手と組んでいたのに、ここでの捕手変更。
藤川監督は明言しないだろうけど、意図があってのことでしょう。
髙橋投手は初回だけで30球を要するなど不安定な立ち上がりでしたが、5回まで0を並べて試合を作りました……髙橋投手が粘ったのは勿論、リードする坂本選手の力も僕は大きかったと思ってますよ。対応力に優れた捕手ですからね、坂本選手は。
そんな坂本選手はバッティングでは先制タイムリー含む3安打猛打賞。
規定打席到達には残り全試合スタメンが条件になってくるので厳しいですが、最高出塁のタイトルを狙える位置にはいるんですよねぇ。。。
まあでも、捕手で週6スタメンは厳しいよなぁと思いつつ、“才木、髙橋、大竹、デュプランティエ、村上、伊藤将司、伊原”ってみんな坂本選手と組んでるピッチャーじゃん(笑)。
どうすんだろうね。。。(^^;;
打線は7点取ったけどベイス☆ボールに助けられた部分が多々ありました。
そんな中で僕が評価したいのは7回裏に追加点を取れてること。
7.21巨人戦で5点差をひっくり返されて負けてるというところで、1点返された後に突き放せたのは流れとして素晴らしいなと感じました。
