《戦評》
勝ったこと、そして石井投手が復帰して無失点に抑えたことは嬉しい。
けど、、、
酷い采配を見せられて、正直穏やかではないね。
6回表2アウト1塁で及川投手から湯浅投手への継投……
何で?
及川投手って『対右バッターだから』という理由で代えなきゃいけないレベルのピッチャーなの??
シーズンの半分が終わって、今日の試合前で防御率0点台。勝ちパターンにも入っていて、今まで普通に右左関係なく1イニングを任されて抑えてきた。リリーフ陣がしんどかった時期にはイニング跨ぎもしている……そういうピッチャーに対してやる采配ではないでしょ、これは。
継いだ湯浅投手が打たれたから言ってるわけじゃないよ?
代えた時点で『は?』って思ってたから。
無駄に注ぎ込んだせいで週頭からリリーフを5人も使っている……金村投手コーチが戻ってきたことで投手の運用がマシになるかと思ったら、昨年までとは違うヤバさが目立つ。
で、リリーフ陣をこんなに使ってるのは才木投手が5回までしか投げられなかったことがそもそものところではあるんだけど、、、
無駄が多いよな、ここも。
“才木-梅野”のバッテリー、無駄球が多いわ。
攻め方がパターン化してるから落ちる球なんて見極められてるのに、いつまでも投げ続けてる。
お互いのエゴが一致してるんだろうね、だから毎回球数が多いんだなぁ。。。
坂本選手とカブらないようなリードを心掛けての結果、こうなってるのかもしれないけど、それにしても毎回同じってのはしんどいね。
