ジャジャーン。
“チャレンジモード”!!
チャレンジモードでやると、
トレーナーが出してくるポケモンのレベルが1高くなって、ジムリーダーの手持ちが1匹増える……とのこと。
これに加えて“人生縛り”で「ホワイト2」をやっていきますよ。
最初のポケモンは“ポカブ”で!
チャレンジモードだからさ、最初のライバル戦だけど相手のミジュマルのレベルは6なのよ。
レベルが高いから不利っちゃ不利なんだけど、その分倒せばめっちゃ経験値稼げますから(笑)。
5から一気に7まで上がった…‼︎
これがチャレンジモード。
2度目のライバル戦はサンギ牧場で。
僕もライバルも手持ちは御三家のみ。チャレンジモードのライバル相手でも、こちらがレベルを上回っていく……最後まで一緒に頑張ろうな、アイボウ🔥
1個目のジム戦。
チェレンはノーマルタイプの使い手。
チャレンジモードなので手持ちが2匹から3匹に増えてます。
まあでも、1個目のジムは楽勝ですよ。
で、“BCWD”(ヨーテリー)をゲットしました。前回の「ブラック」では最後まで頑張ってくれた“頼りになる存在”なので、今回も期待してます。
主人公のお母さん、めっちゃ美人やな。
というわけで、2個目のジム戦。
ホミカはどくタイプの使い手です。
ちょっと苦戦しました(笑)。
相手のエース“ホイーガ”のレベルがうちのアイボウ(チャオブー)と一緒だった……もっとレベル上げをしないとアカンな。
プラズマ団との2戦。
どくタイプをあんまり使ったことなかったから“ポイズン”(フシデ)をゲットしました。育成が楽しみ。
#1はロストなし!
順調な滑り出しですな。
#2に続く。。。