【阪神】最低限の為に自分の長所を消すのはマズいですよ。。。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月15日
横浜スタジアム(vsDeNA3勝3敗2分)
阪神0vs1DeNA
神:000 000 000:0 4 0
デ:000 000 01×:1 5 0

【敗】及川3勝1敗
投手:デュプランティエ、桐敷、石井、及川




《戦評》

及川投手も打たれる時はあるよ。

勿体なかったけどね、代走・石上選手を気にし過ぎてリズムが狂って、結局盗塁されて四球からのタイムリーっていうのは。

自滅だな。

まあでも、ずっと抑えてきてたわけだし、責める人はいないでしょう。次だ、次。



打線が繋がらなかったというところでいうと、今日はクリーンナップがノーヒット。

森下選手は連続ノーヒットが続いているからか、苛立ちが見えたり、ムキになって打ちにいったり、随分と勝手にやってくれちゃってますな。。。

まあ、喜怒哀楽がハッキリ見えるのは森下選手の魅力というか個性でもあるから……自分から崩れないでくれよ、ってところです。




で、『森下やテルには自由にやって欲しい。』って語ってた大山選手がこういう時に打たなきゃいけないんだけど、4の0。



内野ゴロでの1点という最低限の為に長打力という長所が消えてるのマズいですよ、大山さん。

福留さんを目指すにしても、まずは個のレベルアップなんだよな。

徹するにはまだ早いでしょう。

バッティングを本来の姿に戻して欲しいね。



9回に代打で出た楠本選手と渡邉諒選手は粘って粘っての四球で良い内容でした👏