『ダンボール戦機ウォーズ』第36話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







ロストしたプレイヤーのコントロールポット内に噴出していたガスは毒ガスではなく催眠ガスだった……綾部さんがすり替えてくれてたんですね(T ^ T)



ワールドセイバーの一員として潜入していた綾部さんだけど、長い間ゲンドウに仕え、神威大門の子どもたちを見てきたら、そりゃあ情が入るよな。



……






でも、それを許さないのがセレディ・クライスラー。

神威島からの退却を促す綾部を容赦なく撃った……『お前だけは最後まで信じてくれると思っていたのに。』って言葉、過去にも綾部のように改心してワールドセイバーを辞めようとしたり、セレディに待ったをかけた仲間がいたんだろうね。



綾部さん……ありがとな。。。




そしてウォータイムが始まり、ロストエリアへ歩みを進める美都先生にワールドセイバーの群勢が‼︎





そこへ現れたのが伊丹キョウジ‼︎

セレディを憎む伊丹キョウジはカイト達ワールドセイバー軍に1人で対抗。

ただ、味方というわけではなく世界連合が駆けつけるとムラクやアラタと激戦を展開。

オーバーロードを使えないムラクはロストこそ免れたものの、惨敗。

アラタもオーバーロード無しでは太刀打ち出来ず……ゲンドウが盾となり、アラタを守ると仲間を潰された怒りからオーバーロードを解禁‼︎



激しさが増すアラタvsキョウジ。

そこへオーバーロードを察知したセレディがディ・エゼルディを向かわせ、三つ巴に。

キョウジはセレディを倒しにかかるも、ディ・エゼルディのコンボ攻撃になす術なく敗戦し、ロスト……

ムラクを圧倒し、アラタとも一進一退の攻防を繰り広げていたキョウジがあっさり倒される……ディ・エゼルディ、なんちゅう強さしてんだ()



一方、美都先生はお父さんを救出するも、システムから美都博士が離れたことでセカンドワールドの崩壊が始まってしまいました……



世界連合はセレディを倒し、美都先生と美都博士を救出出来るのか。



次回、遂に最終回です……‼︎