【阪神】窮屈な考え方だなと思うよ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月11日
甲子園(vs中日3勝4敗)
阪神1vs0中日
中:000 000 000:0 6 0
神:100 000 00×:1 7 0

【勝】伊原2勝1敗
【S】岩崎1敗10S
投手:伊原、湯浅、及川、石井、岩崎




《戦評》

スミイチで勝利!

金曜日が雨天中止だったから2連戦になってしまったけど、まあバンテリンDでの3タテ分を2つ返せて良かったんじゃないですか。



今日唯一の得点シーンは初回2アウト1塁からサトテルがライトへタイムリーツーベース。

片手でフェン直……凄いパワーだなと改めて思いました(笑)。



投手陣は完封リレー。

ルーキー・伊原投手は6回途中無失点。

6回表はノーアウト1,2塁のピンチを2アウト1,3塁まで持ち込んだところでスイッチ。

まあ、続投で良かったとは思いますが、リリーフ陣がここ3日間投げてなかったというところでの継投だったのかなと。

湯浅投手はナイス火消し👏



7回からは勝ちパターン“及川、石井、岩崎”のリレー。

石井投手は体調不良からの復帰登板でしたが、特に問題なかったですね。




最後に、、、



6回から小幡選手に代わって木浪選手がショートに入りました。

小幡選手は今日2打数2安打でしたし、ここ最近の起用法を見てもこの交代は『?』って感じで、あるとしたら小幡選手がスペッたのかなというところなんですが、、、



SNSを見ると『木浪に歓声があがるのはおかしい。小幡の心配をしろ。』というニュアンスの投稿が結構ありました……



いや、別に良くね。

木浪選手に歓声があがっても。



その選手のファンにとっては、チームにとってプラスだとかマイナスだとかはあんまり関係ないのよ。

試合に出てる姿を観れたら嬉しいじゃんか。

しかも代打専だと思って観に来てたところに守備からの出場……そりゃあ声出るでしょ。



ポジションを争ってる選手のアクシデント(と、決まったわけじゃないけども)を願ったり、喜んだりっていうのはどうなのかなとは思うけど、今回は試合に出てきた木浪選手への歓声だけなんでしょ?



だったら別に良いじゃん。



NPBのお偉いさん達も窮屈な考え方してるけど、今日木浪選手への歓声の一件で文句を言ってる人も僕からしたらNPBのお偉いさん達と同じくらい窮屈な考え方してるなって思うよ。