【阪神】『及川は3連投ちゃうよ。2連投と3分の1やんか。』 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




4月24日
横浜スタジアム(vsDeNA3勝2敗1分)
阪神4vs2DeNA
神:010 000 300:4  9  0
デ:200 000 000:2 11 1

【勝】岩貞1勝
【S】桐敷1S
【本】森下2号(7回表2ラン)
投手:富田、岩貞、漆原、及川、桐敷




《戦評》

???『及川は3連投ちゃうよ。2連投と3分の1やんか。』



チームとして今月2度目の“3連投”解禁…‼︎

まあ今日は試合展開的にクリーンナップの一発で勝ち越して、っていう流れだったから2連投中の勝ちパターン“及川、石井、岩崎”を全員使っても僕は文句言わなかったよ。

それだけ今日の試合を勝利する意味だったり価値が7回表の森下選手の一発で大きくなった。



で、実際に今日の試合をモノにして振り返ってみると逆転した直後に漆原投手が無失点で抑えて、9回は勝ちパターンからは現状外れている桐敷投手が試合を締めた……リリーフ陣の底上げ、より強固なリリーフ陣を作り上げていくという上で今日の継投に漆原投手と桐敷投手が入っているのは非常に意味があると思いますねぇ。



1点ビハインドの6回裏を抑えた岩貞投手は対梶原、対筒香の球が良かったですね。

ただ、1イニング勝負のリリーフなのにエンジンがかかるまで時間かかってる感あったので、そこはどうにかしていただきたいですが……( ̄▽ ̄;)



先発・富田投手は5回2失点……いや、上出来でしょ👏

もっと点取られると思ってたよ。

ワイルドピッチからの連打で初回に2点失ったけど、ズルズルいかずに5回まで試合を作ったのは昨年のリリーフでの経験、1軍のレベルを知ってるっていうのが出たかなと。

次回登板への期待も高まるゲームメイクでした。




4連勝で明日からは甲子園での巨人戦。

ホームでのカード勝ち越しがまだないので、ビジターだけじゃなくてホームでも強いタイガースを見せて欲しいですな。