【阪神】代打を出さなかったことにどんな意図があるのか。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




4月2日
京セラドーム大阪(vsDeNA1敗1分)
阪神6vs6DeNA
デ:010 002 030 000:6 15 0
神:000 202 200 000:6 10 0

投手:ビーズリー、桐敷、及川、ゲラ、岩崎、石井、伊原、工藤




《戦評》

8回2アウトランナーなしから3点リードをあっという間に追いつかれる……



ランナーを出してからゲラ投手が荒れ出したのもあるけど、個人的には梅野選手のリードに『?』ですねぇ。。。

何でいっつも簡単にアウトコースにストレートを要求するんだろうなぁ。。。

インコース全然使ってないんだから、そりゃあ狙われるに決まってる。

ピッチャーの出力に頼り切ったリードだとこういう時にしんどいよな、アドリブが効かないというか。



で、、、



延長10回裏1アウト2塁。

延長12回裏2アウト2塁。



いずれも送りバントでランナーを進めた状況で、梅野選手に代打無し。

結果、2打席とも三振。

何故か引っ張りにかかって、最終打席はストレートに対して身体が前に出されるというね……(・_・;

延長10回裏の打席も中途半端なスイングで三振……。



ただ、これに関しては藤川監督の説明待ちの部分もある。

何か意図があって、代打を出さなかったんだと思うから。

流石にこれがベストだと思ってはないでしょ、監督も。

勝ちパターンのピッチャーを使っている以上、タイガースとしては絶対に負けられないんだし。




『試合がもつれた落とし前をつけてもらう為に打席に立たせた……。打たなかったので、今後は序列を下げる。』

これなら僕は納得するし、今日の試合の意味というのも出てくる。



梅野選手をそのまま打席に送ることがベストだったと、藤川監督が思っているんだとしたら、、、



……



それは凄く残念なことだなと思います。