『アオのハコ』第22話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





良いところで終わったなぁ……‼︎

大喜の“好きな人”はいったい誰なのか……。

大喜は勿論ドキドキしてるけど、千夏先輩も雛もドキドキしてるし、大喜が千夏先輩のことを好きなのを知ってる針生先輩も何かドキドキしてる表情でしたね(笑)。

針生先輩は多分許されるなら部屋から出ていきたいくらい、居心地の悪さを感じていると思うわ(^^;;



というわけで、第22話の後半パートから合宿回が始まりました。

あれ、今回のを入れて残り4話で合宿回が始まったか……僕の予想だと合宿回で2クール目が終わる計算だったんだけど、もうちょい先までやるかも??




アメリカ留学から戻ってきた松岡先輩が初登場⛹️

「アオのハコ」のキャラは基本的にみんな好きなんだけど、ごめん……松岡先輩だけは好きになれないんだ( ̄▽ ̄;)

原作読んでても『うぜぇな、コイツ……。』って感じだったのに、イケボの梶裕貴さんが声を当ててるんじゃウザさが増すだろうな。。。笑



菖蒲は雛が大喜のことを好きなことに気付いて、アシストをスタート。

恋愛ものの作品を見てると、友達の恋愛を応援してくれるキャラって結構いるけど、現実にはなかなかいなくね?

僕の思うこういう場面の現実のイメージは、『応援するよ。』って言ってくれた友達がその子が好きだった人と付き合い出すみたいな、ドロドロの関係性(笑)。いや、これも作品っぽいか(・_・;



まあ、ちょっと話が脱線したけど、、、





千夏って呼んでもOKな意思表示を冗談混じりに示した千夏先輩、可愛かったなぁ。

前回、大喜と菖蒲の距離の近さが気になっていた様子の千夏先輩は、今回も2人が体育館から出ていく時ずっと観てましたね(苦笑)。

菖蒲は大喜のことはタイプではないみたいなんだけど、グイグイ距離を詰めてくるもんだから千夏先輩からしたら焦るわな。



その結果が、

『(ちーちゃん、って呼んでも)いいよ。もしくは千夏って呼んでも。』



……



『なーんてね。』で締めて誤魔化したけど、千夏先輩にとっては大きな一手を打ったよね。

“一本”取りに来てますよ、これは。