【LEGENDSアルセウス】誹謗も賞賛も所詮は他人の感情。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







前回、まさかのギンガ団追放となった主人公。

頼れるのはコンゴウ団とシンジュ団だな……けど、この3人は陰ながら主人公をサポートしてくれるらしい(T ^ T)




シマボシ隊長…‼︎

これはかっこいいな。。。





あー、これは現代においても響く言葉じゃないですか??

メッセージ性強いっすよね。






そうなのよ、ヨネさん。

ってか久しぶり(そんなこと言ってられる状況ではない)。




え……





あー、たしかにここで主人公の味方をしたらデンボクはコンゴウ団を敵視するだろうね……。

真っ当な理由で拒否られるのはしんどいな。






ここでウォロの出番なのか…‼︎

そうか、ウォロは団員じゃないからニュートラルな立場だもんな。波風立つことなく主人公をサポート出来る貴重な存在だわ。

ちょっと怪しいなと思ってたけど、撤回するよ(笑)。




って、物語がクライマックスのタイミングで新キャラ!?( ゚д゚)





ウォロも似てるけどコギトもシロナに似てるよな……でも、コギトとウォロは親子とか祖母と孫って感じでは無さそうなんだよなぁ。。。





シンオウの話なら絶対出てくるよな、3つの湖。

そして、“UMA(ユクシー、エムリット、アグノム)”ね。





UMAから授けられたものを霧の遺跡に持っていけば“あかいくさり”をゲット出来て、ヒスイ地方の異変が治る……神話によるとそういうことらしい。




先祖が伝説を残していったことに対してキレてる人、初めて見たかもしれない(^^;;

これはちょっと新視点だな(笑)。



#18に続く。。。