【プレミア12】両チームの先発ピッチャーが良かったわ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




プレミア12
スーパーラウンド 第1戦
東京ドーム
日本9vs1アメリカ
ア:000 010 000:1  6  2
侍:000 030 33×:9 11 0

【勝】隅田
【本】小園(7回裏3ラン、8回裏2ラン)
投手:髙橋宏、隅田、北山、藤平、横山




《戦評》

互いの先発ピッチャーが降板した5回から試合が動き始めた今日の試合。



ここまでずっと試合のリズムが悪すぎて、正直観ていてしんどかったんだけど、今日の両先発ピッチャーはリズムが良くて観やすかったわ〜👏



そんな良いピッチャーを自ら降ろしたら、そりゃあ試合は動くよね(笑)。

まあ、これに関してはチーム独自の球数制限を設けてる可能性があるから何とも言えないけど、セオリーとしては抑えてる先発ピッチャーを自ら降ろすのは無しっすね。

両チームの2番手ピッチャーが失点してるように、『ピッチャー代えてくれた、ラッキー。』って思って士気が高まってる相手チームを抑えるのは大変よ。



個人的には髙橋宏斗投手を代えたのは決勝戦での第二先発要員を見据えてるんじゃないかなと思ったんだけど、そういう先の見据え方は良くないと思いますねぇ。自ら足元を掬われに行ってる感。



それにしても、、、



やっぱり日本での試合だからか、選手たちの表情に落ち着きが見えますね。良い明るさで試合に入れてると思います。