《戦評》
相手のミスで貰った序盤の5点がなかったらちょっと危なかったな……。
3点返されて6回裏が無得点に終わって『嫌な流れだなぁ……。』って思ってたんだけど、そこを三者連続三振で止めてくれた藤平投手(楽天)……ナイスピッチングでした‼︎👏
嫌な流れを断ち切ってくれたのは大きかったし、勝ちパターンのメンバーが大会の初戦を最高の形で入れたのはこの先を考えても非常に助かる。
打線は牧選手(DeNA)を心配してたんだけど、今日ヒット2本。いやー、流石ですね。疲れが結構溜まってるとは思うんだけど、何とか最後まで頼んます。
そして牧選手とは中央大学で先輩後輩だった我らがタイガースの森下選手(阪神)は4番で3安打2打点。
森下翔太の勝負強さはまだ2年目ながら絶大な信頼があるからね、頼もしくてしょうがない。
今大会の侍メンバーを見た時に『牧と森下が打てば勝つし、打たなきゃ負ける。』と個人的には思っていて、第2戦以降も打のキーマンは牧選手と森下選手ですよ、ええ。
先発・井上投手(巨人)は6回途中2失点。
5回までは圧巻のピッチングで凄かったなぁ。
さて、第2戦からは台湾での試合。
台湾戦もありますし、普段使わない球場での試合なのでちょっと波乱がありそうで怖いな。。。
……
テレ朝の中継で他球場のハイライトの時のBGMが「ダイヤのA」だったのアツかったな。
