【ポケモン剣盾】ブラックナイト。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







遂に来たぞ、チャンピオン・ダンデ戦。

ここまで長く険しい道のりだっ……






!?( ゚д゚)



いや、『ブラックナイトをはじめちゃうよ!』じゃなくてさ……今、いいとこなんだよ。

ナックルシティで巨大化したポケモンが大暴れしているらしい。。。

ナックルシティといえばナックルスタジアムの地下にはローズ委員長が管理するエネルギープラントがあるんだったな。




何だその小泉進次郎構文みたいなやつ(笑)。





3,000年前に起きたとされるブラックナイトを止めたのは伝説のポケモン2匹と2人の英雄。

伝説のポケモンに関しては物語の序盤にまどろみの森で遭遇してますからね、ホップとそこへ向かうとやはり出てきました。





伝説のポケモンの名前が出てきたのは初めてですね。

そしてまどろみの森最深部にはボロボロの剣と盾が🗡️🛡️

ってか、何か凄い神秘的な空間だなぁ。





ナックルスタジアムに向かうと、オリーヴが主人公に泣いて縋ってきます。




うるせー、ローズ委員長はどうでもいいだろ(暴論)。

巻き込まれている人たちを助ける為にここに来たんだ、ローズ委員長の為ではない。そこははっきりさせておくぞ。





最強のポケモン・ムゲンダイナを目覚めさせる為にねがいぼしを集めていたと語るローズ委員長。

ビートをこき使ってたのもこの為か。






絶妙に腹立つ表情すんのやめてくれ(笑)。

ってか何の顔なんだよ、それ(^^;;

ローズ委員長ははがねタイプの使い手なので、キュウコン無双でしたわ🔥





ダンデがムゲンダイナを追いつめて、モンスターボールで捕獲成功……



と思ったら、ムゲンダイナの暴走はモンスターボールでは収まらず、モンスターボール破壊の衝撃でダンデが負傷。

代わって、主人公がムゲンダイナとバトルすることになりました。

このバトルでは捕まえることが出来ないので倒しちゃいます……ってか、レベル60か。そうか(上回ってきたか)。





#12に続く。。。