【連覇消滅】昨日の負けが相当堪えたらしい。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月28日
神宮(vsヤクルト15勝10敗)
阪神2vs7ヤクルト
神:001 100 000:2  4  0
ヤ:040 010 20×:7 14 0

【敗】ビーズリー8勝3敗
投手:ビーズリー、富田、岡留、浜地、島本
〜MVP〜
該当者なし







☝️朝投稿したコチラもよろしくです。



《戦評》

昨日の負けがよっぽど堪えたのか、今日はもうダメダメだったな。



まあ、昨日の負けでがっくり来てるのもおかしいんだけどな。天王山で1勝1敗だった時点で今シーズンは終わってるわけだから。




今日、巨人のリーグ優勝が決まった。

試合後のインタビューで阿部監督が優勝出来た要因に“チーム力”、“全員が同じ方向を向いて戦って来たこと”を挙げていました。



僕は今シーズンのタイガースは“全員が同じ方向を向いて戦っているようには見えなかった”です。

バント、進塁打……若いファンはチームバッティングを嫌う傾向があるように感じているんだけど、僕は凄く大事なことだと思っていて、優勝した巨人もそこを重視してるじゃないですか。

昨年のタイガースもそこが出来てたから強かった。



優勝、日本一を掴んで勘違いしてしまった野手陣はヒット、ヒットで点を取ろうとし過ぎた。進塁打を絡めて泥臭く点を取ること、チームで1点を取ることを“王者のプライド”とやらが邪魔した……僕にはそう見えて仕方ないシーズンだった。

圧倒的な個の力はない分、チームで戦う……そうやって掴んだ栄光だったはずなんだけど、、、



どんでんの謎采配と野手陣の勘違いが今年のV逸の要因だと僕は思います。