エンジュシティに戻ると、踊り場の前にライバルが……。
どうやら舞妓さんに負けたようです、結構ショックを受けてますね。今まで主人公に負けても色んな言い訳をしてきたライバルでしたが、遂に現実を受け止めたか(^^;;
主人公も舞妓さん5人抜きに挑戦。
舞妓さんが繰り出すポケモンはイーブイの進化形。
バトルは休みなしの連続。
1人目、2人目でダメージを負いすぎると、後半が劣勢からのスタートになるのでしんどかったですねぇ。。。
あ、ミニリュウをですね、捕まえたんですけど、どう考えてもチャンピオン戦までにレベル上げは間に合いませんね(笑)。
手持ちが5匹しかいなかったので旅には一応同行させます( ̄(工) ̄)
5人抜きチャレンジに成功した主人公は“とうめいなスズ”を手に入れ、スズの塔へ🛎️
ホウオウ、キターー!!🌈🪶
まあでも、伝説系は使わないって決めてるし、タイプ縛りルールで今回はほのおタイプがアウトなので、一応マスターボールで捕まえたけど使うことはないです。。。( ̄▽ ̄;)
さあ、あとはポケモンリーグに挑むだけ!
チャンピオンロードでのライバル戦。
まあ、レベルが低いわな。
レベル上げを怠ったというより底上げを意識し過ぎた感。でも、オーダイルがエースに相応しくレベルが頭一つ二つ抜けてくれたのは良かったわ。
ちなみに、、、
チャンピオンロードにはトレーナーが1人もいなかったんだけどライバルが蹴散らしたらしい。
トレーナー戦がある程度あればもっとレベル上げが出来たのに……要らん事すな(笑)。
まあ、いい。
ライバルを倒して、次回いよいよポケモンリーグ挑戦。
最終回ですぞ。









