中10日以上空けた髙橋遥人とかいう神。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月3日
甲子園(vs中日12勝7敗3分)
阪神4vs1中日
中:000 000 001:1 4 2
神:020 000 11×:4 9 0

勝:髙橋3勝
投手:髙橋、岩崎、ゲラ
〜MVP〜
髙橋 遥人
7回 被安打3 奪三振4 与四死球1 失点0
1,032日振りの甲子園でのマウンドで7回無失点の好投。復帰後、無傷の3連勝となった。
近本 光司
5打数2安打1打点
7回裏1アウト3塁から貴重な追加点となるライトへのタイムリー。




《戦評》

中10日以上空けた髙橋遥人の球は打てないっしょ(笑)。

2軍で投げてる時は大人しく感じていた球威も1軍で投げるたびに良くなってきて、今日も唸ってましたな。



中10日で回していればほぼ負けることはないし、ハルトさんのガラスの肩もある程度守ることが出来る。

中10日で回すのが最適解だと思いますね。




さて、打線は防御率0点台の髙橋宏斗投手から2回裏にノーアウト満塁のチャンスを作り、満塁男・木浪選手が先制の2点タイムリー。

何故、このバッティングが常時出来ないのか不思議でしょうがないけど(苦笑)、“2点”は大きかったですね。



7回裏の追加点は木浪選手のツーベースから。

木浪選手は8回裏に押し出し四球を選んで3打点の活躍でした。まあでも、今日だけではMVPにはなかなか選べないっすわ。今シーズンのマイナス分を帳消しにするにはまだまだよ。

で、7回裏は代打・熊谷選手がバントを決めて、近本選手がタイムリーという流れ。熊谷選手は出場機会が限られる中、与えられた役割をキッチリこなしました。僕はショートで競わせても良いと思ってるんですけどねぇ。。。



僕はもう優勝争いはとっくに諦めていてCS争いに目を向けているんだけど、ここにきてDeNAが状態を上げてきてるので負けられないっすね。