【ポケモンHGSS】邪魔ばかりしてないで少しは手伝うとかないのか、キミは。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






チョウジタウンにある怪しい建物の地下はロケット団のアジトでした。

ライバルくんはワタルに勝負を挑んでコテンパンにやられた模様。大丈夫か、はかいこうせんはくらわなかったか?笑






サカキのマネをしていた幹部のラムダを倒し、、、





ラムダの声じゃないとロックが解除されない扉を偶然いたヤミカラスに開けてもらい(笑)、、、





ワタルと組んでのロケット団幹部・アテナとしたっぱ戦。

いや、ワタルのカイリュー、レベル高っ‼︎笑

これさ、この段階でレベル40が適性ってことではないよね? 相手のレベルとの差がエグいもんなぁ。。。





ロケット団を追い払い、一件落着。






チョウジタウン ジムリーダー・ヤナギ戦。

こおりタイプの使い手です。

効果抜群を突けるポケモンが手持ちにはいないので、オーダイルの“かみくだく”でごり押しました(笑)。

ってか、ヤナギの手持ちのポケモンは結構レベル高かったですね。ホントに40まで上げてなきゃいけなかったかも?( ̄▽ ̄;)







コガネシティに戻り、ラジオ塔へ向かうとロケット団がラジオ塔をジャックしていました。

ライバルも姿を見せたけど今は対ワタルに集中しているようで、ここは主人公に任せるらしい。。。

任せるくらいには主人公に対して信頼があるってことか……ライバルはかなりのツンデレちゃんか?





局長になりすますロケット団幹部・ラムダを倒し、局長が監禁されているという地下通路へ。

舞妓さん……『ロケットはん』はおかしいって(苦笑)。彼らは“ロケット団”であって、“ロケット”ではないからね。。。





いや、もうコイツ何なん!?



ワタルが見当たらないからって先に主人公を片付けに来やがった……サカキの息子よ、周りを見ろ。ロケット団がいるんだよ。少しはキミもロケット団討伐を手伝ったらどうだ?

それとも憎きロケット団に負けるのが怖いから主人公に喧嘩売ってるのか?

まあ、邪魔なので(失礼)サクッと倒しておきました。




#5に続く。。。