『ラブライブ!』1期第2話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







海未『2人とも……ダイエットは?』

穂乃果&ことり『あーー!?(お団子を食べながら🍡)』



穂乃果とことりのリアクションがおばさんで笑った(^^;;




第2話はライブに向けて色々と動き出した回でした。

ライブをやることは伏せておいて、とりあえず講堂だけ借りておこうとするしたたかな海未ちゃんの作戦を無視して正面から突っ切ろうとする穂乃果( ̄▽ ̄;)

穂乃果とことりはマイペースだから海未ちゃんが結構振り回されてますね(笑)。それが面白い。



練習場所は屋上しかなかった……夏は地獄だな。冬の寒さは動いてれば何とかなるかもしれないけど、夏の暑さは無理だろ……と、令和に「ラブライブ!」を観ている僕は思った。まあ、当時でも十分暑かったけどネ。



A-RISEのパフォーマンス映像を観て、笑顔でパフォーマンスをやり切れるように体力強化に励む3人。

穂乃果……腕立て伏せで顔面強打してたけど大丈夫か? 鼻折れてないか?( ̄▽ ̄;)




大事な大事なグループ名が“μ’s”に決まったのはこの回でした。

誰が“μ’s”というグループ名を提唱したのかはまだ不明ですが、これ、読み方分からなかったらグループ名として採用されなかった可能性あるんですよね(笑)。

読み方と意味も添えてくれた方が良かったかもね。



曲に関しては作詞は中学時代にポエムを書いていた海未ちゃんが担当し、作曲は我が推し・西木野真姫に穂乃果が依頼。

最初は『お断りします!』と言われてしまったけど、結局やってくれるんですよね、真姫ちゃんは(笑)。

穂乃果たちの練習風景をちらっと覗いて(その際に希にワシワシされてましたなw)、本気度を確認した上で「START:DASH‼︎」を作ってくれました👏



初期の西木野真姫の棒読み感……これはこれで味がある。歌のところも今だったらというか、μ’s全盛の頃にやってたらもっと上手く出来そうだけど、まあこれもこれで味があるわな。