【ポケモンXY】橋の上で次から次へと……。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







ヒャッコクシティを南下してレンリタウンに到着。

フラダリと親交のあったプラターヌ博士は博士なりに責任を感じている模様。

まあ、フラダリを救ったつもりはないけどな。ってか、アイツ何処に消えた? ちゃんと自首したのか??





プラターヌ博士とのバトル。

博士はフシギバナ、カメックス、リザードンを使ってきます……凄いパーティやな。




8個目のジムがあるエイセツシティに向かっていると、、、





あのさー、まずこんな危ないところで戦うのはやめない?笑

橋の上で戦わなくてもいいでしょ……(^^;;

サナとティエルノとはバトルをした記憶があるけど、トロバとはこれが初めてのバトル。かなり寝かせたねぇ(笑)。





ライバル達にしっかりと現実を分からせてエイセツシティに到着……からの衣装チェンジ🤵‍♀️

この服装でもう最後までいきますよ。最後は爽やかに、ね。





ウルップはこおりタイプの使い手❄️

「ポケマス」で見たことあったけど、カロス地方のジムリーダーだったんですねぇ……知らんかった。ってか、覚えてなかった。

まあ、対こおりはマフォクシーがいるから楽勝でした。



ということでジムバッジ8個ゲット!👏👏👏




チャンピオンロードのゲートを塞いでいたトレーナーとのバトル……めちゃくちゃ苦戦した(笑)。

ちょっとこの先大丈夫かな、って思ったわ。。。





チャンピオンロードの中腹ではカルムとバトル。

カルムにはそんなに苦戦しなかったわ。使ってくるポケモンがもう分かってるからな、タイプが分からんとかもないから戦いやすいんですよね。




そんなこんなでポケモンリーグ到着。

いやー、チャンピオンロード長かったなぁ(苦笑)。



次回、最終回です!