先制されてもひっくり返すこの感じは…‼︎ | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





7月10日
甲子園(vsヤクルト8勝5敗)
阪神4vs1ヤクルト
ヤ:100 000 000:1 5 0
神:000 112 00×:4 6 0

勝:大竹6勝4敗
S:岩崎3勝3敗13S
投手:大竹、石井、ゲラ、岩崎
〜MVP〜
大竹 耕太郎
6回 被安打5 奪三振4 与四死球0 失点1
3試合連続QS、3試合連続1失点のゲームメイクでチームの4連勝に貢献した。
石井 大智
1回 被安打0 奪三振0 与四死球0 失点0
今月早くも6試合目の登板で1イニングをピシャリ💪
野口 恭佑
3打数1安打2打点
4回裏2アウト2塁からセンターへ同点タイムリーを放つと、6回裏には1アウト3塁から内野ゴロでキッチリと追加点をもたらす活躍。プロ初スタメンでチームの勝利に貢献した。





《戦評》

4連勝!!!!

先制されても試合中盤にはひっくり返してるこの感じは昨年のタイガースそのものよ👏



先発・大竹投手が試合を作って、プロ初スタメンの野口選手がバッティングで魅せて……九州出身の2人が導いた勝利ですね。



打線は今日は1〜3番がノーヒットでしたが、今は大山選手とサトテルがある程度打てる状態ではあるので、4回裏は大山選手の死球、6回裏は大山選手とサトテルの連打をキッカケに点が入りました。

6回裏は坂本選手がタイムリーツーベースを打ちましたが、この1本が今シーズン初めての長打だったみたいですね(^^;;

捕手2人……バッティングも頼むぜー、マジで。



リリーフ陣はパーフェクトリレー。

石井投手が酷使されているのは気になりますが、理想は今日みたいに“石井投手と桐敷投手が同じ日に登板しないこと”ですね。どんでんが2人に求める役割は一緒だと思うので、互いに連投を避けながら上手く疲労を軽減出来る起用法で戦って欲しいです。