すり足で打率.240だった選手が足を上げ始めたんだが……。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





7月5日
甲子園(vsDeNA5勝5敗1分)
阪神1vs2DeNA
De:001 000 000 1:2 11 1
神 :000 000 100 0:1  7  1

敗:石井1勝1敗
投手:ビーズリー、桐敷、ゲラ、岩崎、石井
〜MVP〜
ジェレミー・ビーズリー
6回 被安打8 奪三振9 与四死球1 失点1
雨の影響で登板間隔がかなり空いていた中、6回1失点の好投。




《戦評》

酷いことになってるな……。。。



いやー、びっくりしたよ。



森下選手のバッティングフォーム。



すり足で打っても打率.240だったのが足を上げだしたよ……



動作が増えたわけだから普通に考えてすり足よりは確実性は落ちるわな。



長打力という点でも昨シーズンはすり足でホームラン10本、今シーズンも6本打ってるんだからあとはそこの確実性を上げるだけで良かったのに、フォームを弄ってしまったから振り出しに戻ってしまったようなもの🤦



現状、ライトは島田選手がいるし、豊田選手も野口選手もいる。

2軍でフォームを固め直すなら今なんじゃないか?

このまま森下選手が1軍にいてもメリットはないと思うし、2軍で結果を出して1軍に上がってきた豊田選手と野口選手に出番が回ってこない(代打でも4,5番手の為)のもよろしくない。



どんでんの指導とかコーチにも色々言われてるんだろうけど、自分の信じる道、信じるバッティングフォームでもう一度勝負出来るように……



僕はそれが最善の手だと思いますよ。