今、“流れ”を持っている男・島田海吏。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





7月2日
マツダスタジアム(vs広島5勝5敗1分)
阪神3vs0広島
神:000 000 000 3:3 8 1
広:000 000 000 0:0 5 1

勝:岩崎3勝3敗10S
S:ゲラ3敗9S
投手:才木、石井、桐敷、岩崎、ゲラ
〜MVP〜
才木 浩人
7回 被安打1 奪三振6 与四死球2 失点0
5回までノーヒットピッチングに抑えるなど、7回無失点の好投。
島田 海吏
1打数1安打1犠打
9回裏の守備ではライトへの打球を好捕し、チームを救う。打つ方では延長10回表1アウト1塁からライトへヒットを放つ。このヒットが相手のミスを誘う形となり、先制点が入った……攻守で存在感を見せ、チームを勝利に導いた。





《戦評》

首位・広島を相手にビジターで延長戦を制した……これはデカいぞ。



どう見ても波に乗れる勝ち方……いや、波に乗らなきゃいけない勝ち方だよ、これは。

状態が上がってこない近本選手と中野選手にタイムリーが出たし、この2人が今日をキッカケに復調すれば光が見えてくるだろうよ。



まあでも、今日は何と言っても島田選手でしょう。先週の中日戦で1番起用に応えてから結果を出しまくってる(日曜日の3番島田はアカンかったけど)。



1打席目はバントでフィルダースチョイス、2打席目はヒットと相手のミス。そして守りではファインプレー……今、チームの“流れ”を持っているのは島田選手だよ。

こういう“流れ”はバカに出来ないよ、ロッテ戦で前川選手に要らない代打を出した途端にロッテに流れがいったでしょ?

今は島田選手をスタメンで使うターンなんだと思うよ。



1.(中)近本

2.(二)中野

3.(左)前川

4.(一)大山

5.(三)佐藤輝

6.(右)島田

7.(捕)坂本

8.(遊)小幡

9.(投)大竹



僕的にはコレだな。

1,2番が打ってなかったら島田選手をそこに入れても良かったんだけど、最後打ったからそのままにして、前川選手とサトテルの打順を上げつつ、空いた6番に島田選手を入れる。




明日は序盤から援護して投手をラクにしてあげる試合展開にして欲しいね。

明日勝てばノッていけると思う。