【ダンボール戦機】中学生がやるようなミッションじゃなくて笑う。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







財前総理のパレードが始まり、LBXを持った見るからに悪そうなヤツも出てきた……何だこの影山総帥のそっくりさんみたいなヤツは(笑)。




カズは南ビルに待機して、バンとアミが向かい側のビルに行くことになったんだけど、この状況で中学生1人を置いてくの怖くね? まあ実際、3人でも怖いんだろうけど、僕だったらここで単独行動はしんどいぜ。。。( ̄▽ ̄;)





狙撃音がしたものの、財前総理は無事。

狙撃音の正体はカズのハンターが暗殺を狙うLBXのライフルを破壊した音でした。カズ、よくやった👏👏👏





向かいのビルにはLBX・アサシンのみ。

さっきの影山総帥のそっくりさんは何処かへ消えちまったようだけど、遠隔操作でアサシンを動かしてる。。。



あれ……前回倒した黒服3人衆はレベル8だったのにアサシンはレベル12。一気に上がるやん。

途中、ハンターが加勢してくれるイベントがありつつ、一度回復アイテムを使ったから余裕ではなかったけど勝利☆

財前総理の命を救いました👏






労ってくれるのは嬉しいけど、あなた達も戦線に出てくださいよ……。。。




ここだよな、気になるのは。

宇崎さんはバンたちのことを“優秀なLBXプレイヤー”と称してくれたけど、自分のLBXを持ってから数日のバンよりも大会優勝者の方が優秀なLBXプレイヤーなわけで、山野バンでなければならない理由があったんだろうよ。。。





最初に出てきたイノベーターに捕まってた博士がバンのお父さん・山野淳一郎だと思うけど、バンの父さんが生きていることを宇崎さんは知っているんですね……どこ情報?

ってか、タイニーオービット社にLBX製作の依頼をしていた“J”は淳一郎のJ……で良いのかな。



第3章:「父さんを救い出せ」




全てのエネルギー問題を解決出来る“エターナルサイクラー”の開発をしていたイノベーターは山野博士に協力を依頼。

山野博士は一度は承諾したものの使い方を誤れば世界を滅ぼす兵器になることを知って、断った結果さらわれた……って感じかな。

まあでも、僕は何となくアニメを流し見してた時に宇崎拓也はバン達の仲間って印象が強いから、宇崎さんの言い分を信じてしまうけど、バン達はまだ完全に信用できる関係性じゃないわけだから、『宇崎さんは僕らを騙すつもりでイノベーターを悪く言っているかも?』って考えても不思議ではないよね。




山野博士がプラチナカプセル(エターナルサイクラーのデータ)を仕込んだLBXを助手に託す。

プラチナカプセルの回収の為にイノベーターが動く。

山野博士の助手がバンにLBXを託す。

イノベーターがバンを狙う。



って感じですね。

プラチナカプセルを回収するにはバトルで倒す必要があるので寝ている隙に盗むとかは出来ません(笑)。

バトルで倒す必要がある……って、僕結構野良バトルで負けてるからイノベーターは街の人に依頼した方が良いっすよ(苦笑)。




バン達が帰った後……宇崎さんは山野博士の居場所を知っている模様。

当然、バンも宇崎さんに山野博士の居場所を聞いているものの、その時は知らないと言っていたのに……。ただ、ちょっとその時の返答に落ち着きがなかったところをアミに勘付かれて、何とこの会話をLBXを通して盗聴されておりましたーー(笑)。

まあ、まだこの2人の信頼度は高くないからね、怪しいと思ったら突き詰めていくっていうアミの考えは素晴らしいね👍



……



ってか、“天使の星”って何だよ( ̄▽ ̄;)

ランドセルの新しいブランド?笑