【ポケモンXY】偵察してくるジムリーダー。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






ポケモンのふえで起こしたカビゴンは普通に倒しました。ここで手に入るカビゴン、実はめちゃくちゃ強かったりする……??






あー、これだよこれ!

前回書いたバトルが出来る城みたいなやつ。

“バトルシャトー”ね、この印象がめちゃくちゃ残ってたのよ(笑)。

バトルをしながら爵位を上げていくシステム……早速やってみて“ヴァイカウンテス”に昇格しました👏

面白いやり込み要素よね、これは。






バトルシャトーを後にしてすぐに何か巻き込まれてダブルバトルをすることになりやした。

ってかさ、2個目のジムまで長くない?笑

歴代一番の長さなんじゃないか、これは。



ティエルノとトロバを軽く蹴散らし、旅を進めていたら、、、




あああああーーーー!!!!



マジかよ、こんな序盤でアブソル出るのー!?

使うに決まってんだろ。

旅が面白くなってきたわ。




輝きの洞窟ってところに来たらフレア団に遭遇。

目立つ格好してんなぁ。

一応、悪い組織なんだけど目立つ格好してても何も言われないのにはこれまた細かい設定があるとかないとか……っていうのをとある考察YouTuberの動画で見た。



いや、別に1人で片付けられるので大丈夫です。






ショウヨウシティのジムリーダー・ザクロ戦。

いやー、こんな人いたっけ……全然覚えてない。。。

ザクロはいわタイプの使い手なのでフシギソウで無双出来るかと思いきや、アマルスに倒されて割とピンチになりました(笑)。アブソルも倒されたし、頼みのテールナーも相性悪いからね、ちょっと負けもよぎったよ(^^;;




「ポケモンXY」は主人公の着せ替えが出来るのが魅力の一つ。

早速、着替えてみたよねー……って、これ僕の性癖がバレるやんか(^^;;




セキタイタウン前の岩がたくさんあるところでフレア団に遭遇。

雰囲気をぶち壊してる服装……( ̄▽ ̄;)






セキタイタウンを抜けようとしたらジムリーダーのコルニが勝負を仕掛けてきました。

ジム戦の前に非公式戦でジムリーダーと勝負する展開……しかも、ちゃんと正体を明かした上でのバトルって今まであったのかな。。。

コルニはルカリオを2匹出してきましたが、僕にはテールナーがいるので楽勝でした^ ^



洞窟抜けたらすぐにシャラシティ……ここで一戦交える意味あったか?笑

もう偵察やんか、それは。ビビってんのか?笑



#4に続く。。。