【采配ミス】監督が出しゃばるとロクなことがない。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





6月5日
甲子園(vs楽天2敗)
阪神2vs3楽天
楽:000 000 012:3 12 1
神:001 010 000:2  8  0

敗:岩崎2勝3敗8S
投手:大竹、石井、島本、漆原、桐敷、岩崎
〜MVP〜
大竹 耕太郎
6回2/3 被安打8 奪三振5 与四死球0 失点0
7回2アウトまで無失点の好投。しかし何故かマウンドを降ろされ、挙げ句の果てには勝ちを消される……。。。
前川 右京
3打数1安打1打点1四球
プロ初の2番でのスタメン出場。3回裏に右中間を破る先制タイムリーツーベースを放つと、5回裏には追加点に繋がる四球を選ぶ活躍。




《戦評》

2対0の段階では流石に今日は勝つと思ったけどな(笑)。



ロッテ戦でその日大当たりだった前川選手に必要のない代打を出して流れを悪くさせたのと同様のミスを今日もどんでんがやっちゃいましたな。



7回表。

先発・大竹投手は1アウト1塁から太田選手を見逃し三振に抑えたところで交代。



……



何で?笑

何で代えるの?(^^;;

無失点で抑えてるし、球数は85球。しかも見逃し三振って流れ的にもノッていけるアウトの取り方をしてるのに。

たしかに大竹投手はスタミナに難はあるけどあと1個アウト取ればチェンジだし、仮に一発くらってもまだ同点なわけで、無失点できてるピッチャーを自ら代えるリスクを取る意味が分からない🤦



まーた、いらん事しましたな、どんでん。

結局、代わった石井投手も島本投手もアウトを取れず、2アウト満塁にピンチが広がったところを漆原投手が火消し。

ピッチャー1人で済んだところをリリーフを3人も注ぎ込んで計4人でこのイニングを抑えるという効率の悪さ。



大竹投手を7回まで投げさせていれば、8回9回を調子の良い“漆原、桐敷、石井”に託す事が出来て逃げ切れたんだぜ?

連投だとパフォーマンスが落ちる上に、明らかに登板過多による疲労が見える岩崎投手を無理に使わなくて済んだのに……采配ミスですね。




ってか、どんでんってさ、、、



最悪の状況を常に考えてるとか言っておきながら、その最悪の状況になった時のプランとかそうならない為のプランを何一つ用意してないよね。

結局、矢野・前監督と同じで選手任せなのよ。

で、いざ出しゃばるとロクなことがない。



解説者の時は矢野・前監督の采配を批判してたけど、やってることはどんでんもそんなに変わらないわ。



まあ、今日褒められる点があるとすれば“2番前川”よ。

遅いけどな。やっと2番で使ったな。



明日以降もこれで頼、、、




明日、ノイジーが戻ってくるらしいから“レフト ノイジー”ですね……( ̄▽ ̄;)

前川選手はベンチスタートやな。。。(T ^ T)



つまらんなぁ。。。