ガッカリだよ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月8日
甲子園(vs広島2勝4敗1分)
阪神1vs3広島
広:001 000 020:3 6 0
神:001 000 000:1 4 0

敗:ゲラ2敗5S
投手:大竹、桐敷、ゲラ、漆原
〜MVP〜
大竹 耕太郎
6回 被安打4 奪三振7 与四死球1 失点1
“広島キラー”っぷりを発揮するゲームメイクを見せた。






《戦評》

ガッカリだよ。



ガッカリだよ、シェルドン・ノイジー。



『ノイジー外せ。前川を使え。』って意見が多い中で、僕はそれでも肩の強さを中心とした守備力という点で『ノイジーの方が良い。』と思ってた。

投手からしても安心感があるのはノイジー選手の方だろうな、って。



でもさ、今日で変わったわ。



……



ガッカリだよ。



何だよ、8回表の激遅チャージは。

1点勝ち越されただけで、まだ2イニングも攻撃のチャンスがあるっていうのにダラダラダラダラ捕りに来てさ……自慢の肩だけはアピールってそりゃあないよ。。。



昨日2併殺でチャンス潰して、今日も菊池選手の好プレーがあったとはいえ併殺打1つ。

バッティングで貢献出来てないなら、せめて守備はちゃんとやろうぜ。それが出来ると思ってたから今まで『ノイジーの方が良い。』っていうスタンスだったのに……



2軍でさ、井上選手が絶好調だよ。

高卒2年目の井坪選手も結果出してる。

どんでんが存在を把握してるか分からないけど豊田選手も打ってる。

今1軍にいる前川選手もくらいついてるよ。



今日のノイジー選手の激遅チャージを見て、考えが変わりました。

レフトはもう守備はいい。気にしない。打てる人、全力プレーの人にチャンスを与えて誰かがポジションを勝ち取ってくれ。



怠慢守備はアカンわ。



まあ、今日の試合というか打順に関しては昨日に引き続き言いたいことがあるけど、とりあえず今日はここまで。