『KENの月刊プロレス(仮)』5月号 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




いやー、実は今月あんまりプロレス観てないんですよねぇ……。。。
新日本のレスリングどんたく2daysは観たけど、スーパージュニアはちょっとしか観れてない。結果だけ追ってた感じっす。


毎年この時期はこんな感じなんだよなぁ。
プロ野球のシーズンが始まると野球観戦に比重を置くから、どうしてもプロレス観戦が疎かになってしまう。
野球ファン且つプロレスファンの人はどうやって両方観てるんだろ。。。


で、レスリングどんたくの話でもしようかと思ったんだけど、ゴールデンウィークが遠い昔のことのよう……つまり、覚えてない!笑
ってか、今月長くね? いつまで5月やってんだよ。今日までか(苦笑)。


ってことで、今月は内容が薄いです(笑)。


あ、でもこれだけは下書きに残してあったので、、、



新日本、ノア、DRAGONGATE、大日本、DDT、スターダムの6団体が集まって「ALL TOGETHER」を開催するも、観客動員数は4,583人に留まったらしい。



まあ、今となっては団体間の交流があるのが普通になってしまったから、こういうオールスター戦も特別感がないっすよね。オールスター戦、対抗戦に対して『またか…。』と思うくらいには乱発してると思う。

ってか出場選手の半分以上は新日本で、スターダムの試合を除く全ての試合で新日本の選手が出場している……これは果たして“ALL TOGETHER”なのかしらっていう問題もありますね。



鎖国も良くないけど交流があり過ぎるのも考えもので、“ALL TOGETHER”を乱発するのは僕も否定派。4年に1回くらいで良くない?






元DRAGONGATEで、フリーになってからはノアを主戦場にしていたEita選手がノアに入団。

これはビックリした。





くっついたり離れたり忙しい方々だよな、清宮さんと拳王さんって。

まあでも、今回は拳王さんが清宮さんの力を完全に認めた上でのユニット結成だから流れとしては新しいっすよね。




一方で、ノアで武者修行中の大岩さんは清宮さんのパートナーでありながら、ユニット立ち上げメンバーからは外れ、後日清宮さんと拳王さんがユニットに勧誘するも大岩さんは決別宣言!

そりゃあ、そうだ。誘うなら最初から誘っておけって話で、清宮さんからしたらパートナーの大岩さんはいてもいなくても構わない、って感じだったんでしょうなぁ。

タッグリーグを制したばかりだったのに酷い話だけど、大岩さんにとってはチャンス。



ちょうど清宮さんは新日本のゲイブ・キッドとタイトルマッチを控えているし、WAR DOGSに入って大暴れして“恩返し”しましょうや。