同点に追いつかれてバタバタするなら追加点を取ろう。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月4日
東京ドーム(vs巨人3勝4敗1分)
阪神1vs巨人
神:000 100 000 0  :1 7 2
巨:000 000 010 1×:2 9 0

敗:漆原1敗
投手:西 勇、岩崎、桐敷、漆原、島本
〜MVP〜
西 勇輝
7回 被安打3 奪三振7 与四死球1 失点0
登板間隔が2週間空いたものの、7回無失点の完璧なピッチング。いつになったら白星が付くのやら。





《戦評》

今シーズン初のサヨナラ負け。

先に言っておくけど岩崎投手も漆原投手も島本投手も悪くないよ。



悪いのは1点しか取れなかった野手陣。

1点しか取れないのに同点に追いつかれたらバタバタしてバント処理も出来ない……だったら、追加点取っとけよ、って話よ。




『西投手続投で良かったのでは?』って意見もあるだろうけど、中15日というイレギュラーな登板間隔だったんだから7回無失点で十分過ぎるよ。それより上を求めるのは酷ってもの。



プロ野球選手にはリスペクトを持っている反面、同じ人間だとも思っているから僕はこう例えるよ。

長期休み明けの学校……いきなり6時間授業はしんどいだろ? 

そういうことさ。



まあ、明日だな。

どの道、今年はタイガースが優勝争いをするなら最大の敵は巨人になると思う。

東京ドームで勝てないなら甲子園で勝てば良いだけのことだけど、3タテされるのは気分良くないからね。。。