負ける時はこんなもんよ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





4月26日
甲子園(vsヤクルト2勝2敗)
阪神2vs8ヤクルト
ヤ:020 302 100:8 12 0
神:000 110 000:2  6  4

敗:青柳1勝2敗
本:森下5号(4回裏ソロ)
投手:青柳、漆原、島本、岡留、浜地
〜MVP〜
漆原 大晟
1回2/3 被安打0 奪三振2 与四死球0 失点0
4回表1アウト1,3塁のピンチで登板し、無失点で切り抜けるとイニング跨ぎでも快投。
糸原 健斗
1打数1安打1打点
今日も“糸原の事起こし”が発動したんだけどなぁ……。。。
5回裏2アウト1,2塁のチャンスで代打で登場し、タイムリーを放った。





《戦評》

まあ、負ける時はこんなもんでしょ。

連勝ストップの時なんて尚更。



“糸原の事起こし”で3点差に迫ったまでは良かったけど、島本投手がヤクルト打線に捕まってしまいましたな。。。

ここを抑えていれば逆転の流れが更に来てたと思うけど、まあ負ける時はこんなもんよ。



エラー4つ。

気になる。

気になるけど、7連勝中だったし、ハマスタでの2連戦ですっかり身体も冷えちまっただろうってことで今日はスルーするよ。



先発・青柳投手は4回途中5失点(自責点2)。

今日はヤクルト打線が上手く打ってきたなぁ、っていう当たりが多かったかな。

上手く打たれているのが分かってるから余計にコースを意識した結果、小川投手にストレートの押し出し四球を与えてしまったんじゃないかと思ってます。小川投手もバッティング良いからね。




まあ、気持ち切り替えて明日勝てばOKよ。

打線、奮起してな。