流れが変わるかもしれない、今シーズン初のサヨナラ勝ち。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





4月18日
甲子園(vs巨人3勝2敗1分)
阪神vs1巨人
巨:010 000 000 0  :1  5  1
神:000 000 010 1×:2 10 0

勝:加治屋1勝
投手:西 勇、桐敷、島本、加治屋
〜MVP〜
西 勇輝
8回 被安打4 奪三振4 与四死球1 失点1
前回登板の好投に続き、今日も8回1失点の好投。イニングを投げてくれたことで勝ちパターンを温存出来た。
森下 翔太
3打数2安打1打点2四球
8回裏1アウト1,2塁からレフトへ同点タイムリー。延長10回裏にもチャンスを広げるヒットを放ち、チームの勝利に貢献した。





《戦評》

今シーズン初のサヨナラ勝ち👏

今日も2点しか入ってないけどヒットは10本出てるし、中野選手とか森下選手とか内容の良い打席も多かったから、ちょっとまた風向きが変わるかもしれないネ。



森下選手は昨日に続いてのタイムリー。

今日は菅野投手が1打席目から森下選手をかなり警戒していたように見えましたね。菅野投手が今日与えた四球2つはいずれも森下選手ですし、多分だけど同点タイムリーの時に投じたスライダーを打たれるイメージが最初からあったんじゃないですかね。

そんなに甘くないアウトコースの球だけど、森下選手はそこ届くんですよねぇ(笑)。ナイスバッティングでした👏

昨日みたいな怠慢守備は二度としないでくれよな。



試合を決めるサヨナラ打を放ったのはサトテル。

強くて鋭い良い打球だったな……。

これを続けて欲しい……ってところで今日はMVPはあげない。投手陣にどれだけ負担がかかっているか、って話ですよ。

大山選手がやっぱりコンディションきつそうだから、難しい送球を全部捕ってもらってる分、バッティングで支えてあげて欲しい。



投手陣は文句なしの素晴らしいピッチングでした👏



これで引き分けを挟んで3連勝。
明日からは首位・中日との3連戦です🐯🐉