【ポケモンBW2】ちょっと苦戦したYO〜 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







ホドモエシティに到着。

プラズマ団と元プラズマ団が喋ってますねぇ。

「BW」から2年後が舞台となっている今作はゲーチス派のプラズマ団とN派の元プラズマ団に勢力が二分されているようです。



プラズマ団からの誘いを頑なに断る元プラズマ団。本当に心を入れ替えたんやな。





元プラズマ団の活動拠点にお邪魔した主人公とライバル。

元プラズマ団はプラズマ団時代にトレーナーから盗んだポケモンのお世話をしているみたい。トレーナーの元に返せたポケモンもいれば、そうじゃないのもいるんでしょうね。。。




Nが親になっているゾロアの面倒を見ることを引き受けましたが、今回は使いません。

この先、「XY」とかやるだろうからその時に連れていこうかな。





ホドモエシティでは前回トリプルバトルで戦ったジェームズと“ローテーションバトル”で戦えます。

ローテーションバトルもイッシュ地方にしかない対戦形式ですね。






ジムリーダー・ヤーコン戦。

相手のドリュウズにズルッグとゼブライカを落とされたので、ここまでで一番苦戦しました。

決着はドリュウズ対決。こちらの方がレベルが下なのにスピードで上回ったことで勝てました✌️





『正しさばかりを求めると自分たち以外のすべての意見・考えを否定しかねない』

これは名言かもしれんな。





ヤーコンに誘われて出場することになったPWTの“ホドモエトーナメント”。

これ、殿堂入り後は各地方のジムリーダー、四天王、チャンピオンと戦えるんでしたよね。しかも、アレンジ楽曲で🎷

楽しかった思い出がありますよ、ええ。





手持ち3匹のシングルバトル。

レベルは一応無制限ですが、手持ちを3匹に限定しているからか、相手の手持ちは全てレベル25と優しめの難易度になってます。

あれ……そーいえば「BW2」にはノーマルモードとハードモードみたいなのがあったんでしたっけ? 何かそういうのがあったような気がする(曖昧)。




初戦のライバル、2回戦のチェレンをゼブライカだけで退けて迎えた決勝戦。

相手はアクロマ。再戦が早すぎる……って思ったけど、前回戦ったのはライモンシティに向かう途中だったからそうでもなかった(笑)。



あ、そうそう。

PWT決勝戦のBGMをアレンジしたのが「剣盾」のビート戦のBGMなんですよね、どっちも好きです♪♪




はい、優勝🏆

アクロマ戦もゼブライカだけで勝てました。

ゼブライカの圧倒的エース感🦓