【ポケモンBW2】いきなり親子ゲンカに出くわす主人公。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






ライブキャスターを通してですが、アララギ博士と初顔合わせ。

まあでも、今までポケモンやってて正直あんまり図鑑のことを意識してプレイしたことないんだよなぁ。。。( ̄▽ ̄;)




バッジを1個ゲットしたことで通信が解禁されたので「ブラック」から“シママ”を連れてきました🦓

今まで一回も使ったことないから楽しみ。







タチワキシティに着いたら親子ゲンカに出くわしてしまう主人公(苦笑)。

ホミカの父は船長ですが、ポケウッドで映画に挑戦したいようですね。



挑戦するくらい許してあげて……と思ったら、迷惑かけてるんかい(笑)。そら、アカンわ。





さて、そんなホミカがジムリーダーを務めるタチワキジムにやってきました🎸

BGMにはボーカルの声が入ってますが、これはゲームフリークの社員さんの声のようです♪♪良い声^ ^






ホミカ戦。

タチワキコンビナートでめちゃくちゃレベル上げしました(笑)。

シママが“ニトロチャージ”を覚えましたよ🔥

完勝でございました👏👏👏






ジム戦の後にポケウッドイベントがあったんだけど……



ごめん、正直全然興味ないんよ( ̄▽ ̄;)

発売当時は「ブラック2」をやり込んでたけど、ポケウッドは全くやらなかった。当時は「BW」をやらずにブラック2をプレイしてたからハチクのことも『誰やねん、コイツ。』って思ってたわ(苦笑)。





街に戻ってきたらプラズマ団がいますねぇ。

プラズマ団に対するライバルの特別な感情……ここでも際立ちます。。。




バトルは楽勝よ。

で、これでプラズマ団が去って終わり……かと思いきや、まさかの追いかける(笑)。

深追いは良いことないイメージだけどなぁ。。、





突然デレるホミカ🎸

この至近距離で言われたら、主人公は惚れちまうだろうなぁ(笑)。



ってことで、逃げたプラズマ団を追いかけます💨



#3に続く。。。