【ドラクエ11S】全てが凍ってしまっている町。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






壁画世界、凄いな。

はぐれメタルが3体も出てきたわ(笑)。

☝️はぐれメタルを2体倒した時に入った経験値。

ただでさえ、順調過ぎるレベル上げが更にブーストかかってラッキー。






遂に真の姿を見せましたね。

こういうお面、ドラマでたまに犯人が付けてたりする。。。





メルトアは混乱させてくるのでツッコミで混乱を解けさせることが出来るシルビアを起用。

もしかしたら、今回の旅でシルビアを使うの初めてかもしれない。

ちなみに、攻略サイトで対メルトアのおすすめレベルを見たら28って書いてあったんだけど、主人公はもうレベル40間近(笑)。

今は負ける気がしねぇ。





お、“ウルノーガ”の名前が出てきましたねぇ。




“まほうのカギ”を手に入れたのは良いんだけど、今まで巡ってきた場所でどこに扉があったかなんて覚えてないよ……(苦笑)。

これは攻略サイトを見て一件一件回ってきます(^^;;






壁画からメルトアや人間が消えました。

『ざまぁーみろ 壁画め!』は多分ここでしか聴かない言葉でしょう(笑)。





マルティナからしたらお父さんがウルノーガに良いように操られているわけだからなぁ……早く止めたいね。





魔法のカギが使える場所を片っ端から巡っていったら、バンデルフォン王国跡で“パープルオーブ”を発見。

これで5個目。あっさりしてんなぁ(笑)。






“ブルーオーブ”があるというクレイモランを訪れるも、町がまさかの氷漬け……( ̄▽ ̄;)






城と町が凍るのはありえるかもしれないけど、人とか馬まで凍っちゃってるのは流石におかしいよなぁ。。。




セーニャがクレイモランに来てからテンション高くて可愛い(笑)。



ってか寒くないのか、その格好……( ̄▽ ̄;)




#23に続く。。。