ベストナイン。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







【ベストナイン】
投手:東 克樹(DeNA)
捕手:大城 卓三(巨人)
一塁手:大山 悠輔(阪神)
二塁手:牧 秀悟(DeNA)
三塁手:宮﨑 敏郎(DeNA)
遊撃手:木浪 聖也(阪神)
外野手:近本 光司(阪神)
外野手:西川 龍馬(広島)
外野手:岡林 勇希(中日)


タイガースからは3選手が“ベストナイン”を受賞しました!

おめでとうございます👏👏👏



まあ、大山選手と近本選手は順当として、木浪選手は正直意外だったわ。巨人の坂本選手だろうなと思っていたけど、票数も結構離れたようで。やっぱりサードへのコンバートの印象が強いんだろうなぁ。




で、、、



旧Twitterを見てると、ショートのベストナインに関しての論争が巻き起こってますね。

ゴールデングラブでのセカンドに続いて、こちらもタイガース絡みの論争でございます。。。



まあ、ゴールデングラブの時は『僕はこういう考えなので中野選手で納得です。』みたいなことを書いたけど、、、



正直なところ、、、



僕はゴールデングラブもベストナインもそこまで関心が無いです。



いや、応援してる選手が獲ったら嬉しいですよ?

ただ、獲れなかったからといってキレるだけの熱量というか感情はゴールデングラブとベストナインには無いんですよねぇ……ナインだけに。



……



ゴールデングラブやベストナインを獲ったからといって、その選手への見方というか評価が変わることってぶっちゃけ無いのよ、僕は。

シーズンを走り切って残った数字と試合を観ていての印象……僕の物差しはそれだけです。




あとさ、、、



“優勝補正”ってダメなの?



僕はゴールデングラブやベストナインといった個人を表彰するタイトルで“優勝というアドバンテージ”が入ってくるのは当然だと思ってるけど。



……



まあ結局何が言いたかったかっていうと、、、




ショートで試合に出続ける大変さを誰よりも分かってる坂本勇人なら例え今季のショートでの出場試合数の差で優劣がついてたとしても納得するんじゃないか、ってこと。