二日酔い打線、輝く。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月15日
マツダスタジアム(vs広島13勝8敗1分)
阪神5vs6広島


敗:加治屋1勝4敗1S
投手:及川、門別、浜地、加治屋
〜MVP〜
及川 雅貴
2回 被安打2 奪三振1 与四死球0 失点0
リリーフデーの先発として2回無失点の好投。約3週間振りの登板で結果を残した。
佐藤 輝明
5打数2安打2打点
初回2アウト1,3塁から先制タイムリーを放ち、3試合連続打点をマーク。5回表には逆転タイムリーも放ち、好調をアピールした。




《戦評》

優勝翌日は敗戦。

9月初黒星で連勝は11でストップ。



ビール掛けして、朝方まで取材があって……



コンディションが良くない中での試合だからもっと大差をつけられて負けるものだと思ってたけど、普通にシーソーゲームしてる(^^;;

相変わらずタフな試合してますわ。



二日酔い打線はよく頑張った(笑)。

9回表の大山選手の盗塁失敗は単独スチールなわけないし、打者・小野寺選手がエンドランか何かのサインを見落としたのかなと思ったけど、延長戦になっても困るから負けにいった説が浮上してて笑った。

優勝するとそういうことも出来るのか( ̄▽ ̄;)




投手陣は今日はリリーフデー。

及川投手はよく頑張ったし、2番手でマウンドに上がった高卒ルーキー・門別投手もよく頑張った。

立ち上がりこそ3失点したけど、その後の2イニングを無失点で抑えたのは凄い。楽しみな存在ですなぁ。



一方、浜地投手と加治屋投手はポストシーズンに向けて不安を残す形に。

優勝翌日とはいえ、ポジションが確約されているわけではない選手たちは結果でアピールしなきゃいけないわけで、、、



浜地投手は1点リードを2度も追いつかれるというね……シンプルに打たれすぎだし、ちょっとしんどいかな。

加治屋投手も夏場以降、あんまり良くないよね。優勝に貢献したメンバーであることは間違いないけど、この調子が続くようだとポストシーズンでは厳しいかな。




ここからはポジションが確約されてない投手、野手の戦いに注目です。