攻めきれなかった。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




8月27日
東京ドーム(vs巨人14勝5敗1分)
阪神2vs4巨人


​敗:伊藤8勝5敗
投手:伊藤、石井
〜MVP〜
佐藤 輝明
3打数1安打1打点1四球
2回表ノーアウト1,2塁からレフトへ先制タイムリーを放ち、4試合連続打点となった。




《戦評》

連勝は6でストップ。



序盤に先制して、相手のミスで追加点もいただけた……それだけ見ると良い流れのように感じるけど、2回表は先制後のノーアウト1,3塁から無得点。3回表も相手のミスでの得点の後に2アウト1,2塁のチャンスを作るも無得点に終わり、攻めきれなかった印象の方が強い。



特に2回表の木浪選手のダブルプレーは投手まで打順を回せなかったことも含めて流れを悪くしてしまったかなと思います。

昨日は満塁弾含む3安打6打点の大活躍でしたけど、今日は良くなかったですね。

昨日の一発で『今日も一発打ってやろう。』なんて思ってないだろうし、まあ、そういう日もあるわな。




先発・伊藤投手は8回途中4失点。

『巨人キラー』と言うだけならまだしも、実況がやたらと『○イニング連続無失点』とか『ルーキーイヤーの7月以降、巨人戦では負けが付いていない』とか言うものだから、今日はやられちゃうんだろうなぁ、という気しかなかった。

まあ、ここら辺はパーフェクトやらノーノー継続中の時に実況解説が話題にすると、すぐ打たれるみたいなやつと一緒よ(笑)。



6回裏のソロ2被弾は東京ドームだから仕方ないし、2発ともソロで済んでるわけだから全然問題ない。

まあ、8回裏はそもそも継投で良かったと思っているけど、どんでんは伊藤投手に勝ちを付けてあげたかったんでしょう。

ただ、2アウトから四球2つにタイムリー2本……今年のタイガースの得点パターンを今日は逆にやられる形になりました。2アウトランナー無しからの北村選手への四球が余計でしたね。




さて、明後日からは久しぶりの甲子園。

相手はDeNA。

2連戦なので最低でも五分で乗り切りたいところ。