痺れる場面で来日一番のピッチングをするカイル・ケラー。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





8月8日
東京ドーム(vs巨人10勝4敗1分)
阪神7vs6巨人


​勝:西 純5勝2敗
S:岩崎3勝1敗21S
本:森下4号(8回表2ラン)
投手:西 純、加治屋、岩貞、馬場、ケラー、岩崎
〜MVP〜
カイル・ケラー
2/3 被安打0 奪三振1 与四死球0 失点0
8回裏1アウト1,3塁のピンチで登板。流れがほぼ相手に傾いている中、来日して一番と言ってもいいピッチングで火消しに成功。チームの勝利に大きく貢献した。
岩崎 優
1回 被安打1 奪三振2 与四死球1 失点0
1点リードの最終回にマウンドに上がり、ピンチを招くも最後は観ていて気持ちの良い見逃し三振で試合を締めた。
森下 翔太
4打数3安打1本塁打2打点1四球
1点差に詰め寄られて迎えた8回表1アウト1塁からライトへ2ランホームラン。高梨投手との粘り合いを制し、チームの5連勝に大きく貢献した。




《戦評》

いやー、危なかった。。。

今日落としてたら3タテされかねない流れだっただけに、よく踏ん張った。

タイガースのリリーフ陣じゃなければ、逆転されてるよ……( ̄▽ ̄;)

リリーフ陣はベストメンバーじゃないのに、ホントよくやってくれてる。感謝m(_ _)m



特に今日はケラー投手よ。

今日のストレートはキレッキレだったな……。ビックリした。今までのケラー投手とは別人のようだった。

来日2年目のシーズンだけど、今日が来日してきて一番の出来だったんじゃないかな。

僕はケラー投手への評価ってそんなに高くないんだけど、ちょっとこれは認識を改めていかなければならないかもしれない。そう思わせるだけのピッチングでした。




先発・西 純矢投手は6回4失点。

一発病が顔を出し、2被弾(いずれも2ラン)。

まあ、絶好調の岡本選手に打たれるのを想定内とするならば、余計だったのは4回裏の長野選手の2ラン。四球の後にやられた、っていうのもあるし、あの一発で試合展開がタフになってしまいました……。

自分でタイムリーを打った、その1点の差で何とか5勝目を手にしたけど、ちょっと今日はあまり評価出来ないかな。



打線は序盤に5点取ったのは素晴らしいこと。

ただ、試合中盤は完全に相手に支配されていて、ルーキーの森下選手の一発に助けられた、ってところですね。

7点も取ったのに野手で褒められるのは森下選手だけ、ってところに今日の試合展開の良くなかった点が詰まってる。



まあでも、8回裏の同点を阻止した中継プレー(近本→木浪→梅野)はお見事でした。木浪選手の肩の強さが出たシーンだったかなと思います。

エラーは相変わらず多いけど、質の高いプレーも多くなってきてますね。




さて、明日はビーズリー投手が先発。

前回登板で来日初勝利を挙げ、タイガースで長年活躍した“ランディ・メッセンジャーのように活躍して欲しい”、という期待もある中で、明日どんなピッチングを見せるのか……楽しみです。