求めすぎやで。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




8月2日
バンテリンドーム(vs中日10勝7敗)
阪神1vs3中日


​敗:秋山1敗
本:近本5号(3回表ソロ)
投手:秋山、馬場、浜地、小林
〜MVP〜
該当者なし



《戦評》

今日の負けは想定内。

最下位・中日が相手だから3タテ必須なのに……とピリピリしてる人をTwitterで見かけたけど、今回の阪神の先発“西 純、秋山、ビーズリー”ですよ? 1つ取れれば十分よ、これは( ̄▽ ̄;)



この3人で3タテを求めるのは酷。

これが“西 純、大竹、才木”だったら3タテ必須なのも分かるけどね。




まあ、それだけ今の秋山投手は苦しい立ち位置なわけで、、、



開幕2戦目以来の1軍マウンドで5回途中3失点。

生命線であるコントロールが良くなかったので、終始しんどいピッチングでした。ズバッとくるボールもありましたが、4回裏のピンチを乗り切ったところで限界だったのかなと。

大竹投手の体調不良で巡ってきたチャンスを掴めたら……と思えるほどの期待値は2軍での成績を見ても特になかったので、逆によく3失点で済んだなと。



膝の状態が悪いんだろうな、と思って昨年から見てるけど、このままだと厳しいオフが待ってるんじゃないかなと感じてしまいました。



打線は4安打に抑えられ、得点は近本選手のソロホームランによる1点のみ。

相手先発・メヒア投手のアクシデント降板があって、7投手のリレーでかわされた感は否めないけど、チャンスらしいチャンスすら作れなかったのはいただけないですね。