失点した後に慎重になっても手遅れ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




6月25日
横浜スタジアム(vsDeNA6勝5敗)
阪神3vs5DeNA


​敗:才木5勝4敗
投手:才木、石井、加治屋、島本
〜MVP〜
前川 右京
3打数1安打1打点2四死球
5回表2アウト1,2塁からライトへタイムリー。クリーンナップに入った高卒2年目が存在感を示した。



《戦評》

5連敗&首位陥落。

試合自体はこの3連戦で一番まともだったと思いますが、まともな試合にしてくれたのは高卒2年目の前川選手なので、そういう意味では変わらず情けない負け方なのかもしれないですね。



先発・才木投手は5回4失点。

3試合連続無失点中だったから今日はある程度失点するだろうなとは思っていたけど、5回裏の失点は残念だった。



まあ、これはバッテリーの問題だな。

2アウトから牧選手、宮﨑選手の連打で失点したんだけど、何で宮﨑選手との勝負をもっと慎重にいかないのかね。イケイケで勝負にいって簡単に右中間に弾き返される……打たれたのはストレート。

阪神打線はストレートを突っ込んどけばダンマリを決め込むけど、他球団は違う。

ましてや、宮﨑選手は球界屈指の好打者。イケイケで抑えられるバッターではない。

ノーリスペクト。もっと他に攻め方がある。



で、その後のソト選手には慎重に勝負にいって四球。その慎重さは宮﨑選手の時に欲しかったな。点取られた後にやっても手遅れなのよ( ̄▽ ̄;)

頷いて投げた才木投手も良くないけど、大事な局面でイケイケのリードをしてしまう梅野選手にはやっぱり僕はノレない。

1点差に詰め寄った直後だっただけに5回裏の失点は非常に痛かった。。。




で、今日は朝起きたら“佐藤輝明、2軍降格”というビッグニュースが出ていました。

Twitterを見てると批判の声の方が多いけど、僕は仕方ないかなと思います。

ただ、ノイジー選手と梅野選手も抹消しないと筋が通らないというか、選手たちも『?』ってなるんじゃないかなっていうのはありますね。

これじゃあ、ネット記事のタイトルにもあった“八つ当たり”だと思われても仕方ないし、贔屓采配してると思われても否定出来ないっしょ。



サトテルは我慢出来ないけど、ノイジー選手と梅野選手を我慢出来る理由は何なんですかね?

3人とも攻守でチームにもたらしているものはそんなに変わらないし、何ならまだホームランを9本打ってるサトテルが一番マシというレベル。



感情任せでサトテルの抹消を決めたのか、2軍からは誰も上がってこなかった。

おいおい……監督・コーチはちゃんと連携取れてるのか?笑



5連敗というだけでも頭が痛くなるけど、一番しんどいのはどんでんがコーチ陣と2軍の首脳陣と連携を取れてる気がしないことだったりする。