2軍から戻ってきた投手、みんなアカン。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




6月15日
甲子園(vsオリックス1勝2敗)
-対戦終了-
阪神2vs3オリックス


​敗:湯浅2敗8S
投手:伊藤、岩崎、湯浅、浜地
〜MVP〜
伊藤 将司
7回 被安打4 奪三振5 与四死球3 失点1
3打数1安打1打点

4回裏2アウト2,3塁からレフトへ勝ち越しタイムリー。投げては7回1失点の好投で存在感を示した。




《戦評》

まーた、伊藤投手の勝ちが消えたな……。

2週連続だし、約1ヶ月間で3回目でしょ、これ。

しんどいなぁ。。。



抑え・湯浅投手、今日は2被弾。

抑えが2発もホームランを打たれたらアカンわな。

WBC球を扱っていた影響で握力が落ちて、球威も制球も本来とは程遠いものになっていると思っているんだけど、その状態では技巧派の多いセ・リーグの打者は抑えれても、力勝負に慣れてるパ・リーグの打者は抑えられない……ってところか。



だって、離脱前は点取られてないわけだからねぇ……危なっかしい投球ではあったけど。

湯浅投手の今シーズンの失点は全て交流戦であるところに今の湯浅投手の状態が伺えるんじゃないかなと。



とはいえ、もう抑えでは置いておけないし、セ・リーグ球団との試合が再開しても抑えには戻せない。というか、1軍に置いておけないよ……。




やっぱり、今年のリリーフ陣はしんどいな。

“実質2年目”でまだ信頼し切ってはいけない浜地投手と湯浅投手に頼り過ぎた陣容だったからなぁ……その2人がコケたら当然キツい。




ってか、どんでんはもう少しちゃんと2軍を観た方が良い。

今週に入ってから怪我明けの岩貞投手と石井投手を昇格させてるけど、ホントに大丈夫なの?

調整の時間をもう少しあげた方がいいんじゃない??



だってさ、、、



2軍から戻ってきた西純矢投手も浜地投手も湯浅投手も全然パッとしないじゃん……( ̄▽ ̄;)



名前で野球するわけじゃないんだからさ、実績のある選手じゃなくて今状態の良い選手をあげてきてくださいよ。

今だったら岡留投手と馬場投手が結果出してますよ??



明日からは交流戦最後のカード・ソフトバンク戦。



……



勝てそうにないな。