復活への一歩。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




5月12日
甲子園(vsDeNA4勝2敗)
阪神6vs3DeNA


​勝:青柳2勝3敗
S:岩崎1勝3S
本:佐藤輝5号(3回裏ソロ)
投手:青柳、加治屋、岩崎
〜MVP〜
青柳 晃洋
7 1/3 被安打7 奪三振6 与四死球2 失点3
3打数1安打2打点

開幕戦以来の2勝目。先制を許すも、2回裏に自らのタイムリーで逆転。8回途中3失点の好投でエース復活へ一歩進んだ。
近本 光司
5打数3安打1打点1盗塁
サイクル達成とはならなかったものの、3安打猛打賞の活躍。
佐藤 輝明
3打数2安打1本塁打1打点1四球
次の1点が流れを左右しそうな中で3回裏にバックスクリーンにソロホームラン!片手で放った衝撃弾でチームの勝利に貢献した。



《戦評》

2連敗からの2連勝。

相手先発・今永投手から5点も取って勝つというのは想像出来なかったなぁ……(笑)。



2回裏の“青柳、近本、中野”の3者連続タイムリーには久しぶりに打線の繋がりを感じました。

近本選手のタイムリーはラッキーでしたが。。。




先発・青柳投手はまだ本調子ではないと思うし、まとってる雰囲気が重く感じるけど、ゲームメイクが出来るような状態にまで戻ってきたのは良かったです。




快勝を収めた一方で、セットアッパーを担っていた石井投手が腰痛の為、登録抹消に。

昨日プロ初勝利を挙げていただけに衝撃の抹消でしたが、入れ替わりで昇格してきたのは浜地投手。

開幕から不振で再調整をしていましたが、約1ヶ月で1軍復帰。浜地投手本来の投球が出来れば、セットアッパーが抜けたとはいえ大怪我はせずに済みそうです。



石井投手は昨年からの疲れとかもあると思うし、リフレッシュだと思って焦らずにゆっくり休んで欲しいですね。