野球は“流れ”のスポーツと言うのなら〜 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





5月9日
甲子園(vsヤクルト3勝3敗1分)
阪神0vs1ヤクルト


​敗:村上2勝1敗
投手:村上、岩貞、K.ケラー
〜MVP〜
村上 頌樹
7回 被安打5 奪三振8 与四死球1 失点1
31イニング連続無失点を記録するも、1球に泣く……。今日も黒星とは無縁の素晴らしい投球だったはずなのになぁ。。。



《戦評》

完封負け。

31イニング連続無失点の村上投手に援護なし。

7回表に遂に村上投手がサンタナ選手にホームランを浴び初失点……。結局、これがこの試合唯一の得点となり、負けました。。。

坂本選手のスタメンマスク時の不敗神話も止まりました。。。



……




どんでん……




何で最終回の攻撃……




坂本選手に代打を出したんですか??



1アウト3塁。

三振だけは避けたい場面で代打・渡邉諒選手っていうのは違うんじゃないですかね。



坂本選手と渡邉選手で三振率はそんなに変わらないし、打率は坂本選手の方が高い。

ましてや、坂本選手はここまでスタメン起用時9戦9勝で不敗神話を継続中。

『野球は“流れ”のスポーツ』と言うのなら、今日の試合でその“流れ”を持っているのは村上投手と坂本選手の2人。

村上投手が初失点を喫したけど、最終回にチャンスで坂本選手に回ってきた……この“流れ”を利用しない手は無いっしょ。



それなのに、、、



代打でなべりょを出して結局三振……。

別になべりょは何も悪くないよ。

どんでんの采配に問題があっただけ。




ってかさ、、、



梅野選手には代打を出さないのに坂本選手には代打を出せるってどういうこと?



いつまでも名前で野球をやってないで、“今”を見て采配を振るって欲しいなと思います。



坂本選手が凡退して負けたのなら『そうか。今日はそういう日だったんだな。』と諦めがつくけど、今日のように理解に苦しむ采配をされるとね……( ̄▽ ̄;)




今日はイライラポイントが高い試合だったな。。。笑




あー、そうそう。

相手ルーキーに優しいのは今に始まったことじゃないから、もう何も言わないよ。