新戦力の活躍が光った試合。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




4月13日
東京ドーム(vs巨人2勝1敗)
阪神4vs1巨人


​勝:西 純1勝1敗
S:湯浅5S
本:ノイジー2号(2回表ソロ)、渡邉諒1号(4回表ソロ)
投手:西 純、岩貞、石井、湯浅
〜MVP〜
西 純矢
6回 被安打9 奪三振5 与四死球1 失点1
9安打を浴びながら、要所を抑えて6回1失点。被弾癖も無く、今シーズン1勝目を挙げました。
シェルドン・ノイジー
3打数1安打1本塁打1打点1四球
2回表に2試合連続となる先制ソロホームラン。打球が上がるようになってきたし、一発が出始めても強引なスイングが無いのが良き。
渡邉 諒
3打数1安打1本塁打1打点1四球
不振のサトテルに代わってスタメン起用されると、4回表に移籍後初ホームランとなる勝ち越しソロ。6回裏の守備ではサードへの痛烈な当たりをダイビングキャッチ。
攻守で存在感を示し、チームの勝利に貢献しました。


《戦評》

2連勝でカード勝ち越し。

スタメンを大きく変更して臨んだ今日の試合でしたが、渡邉諒選手が攻守でスタメン起用に応え、板山選手も強肩を魅せてピンチを救って、起用された選手がしっかり存在感を見せた試合だったかなと思います。



最初、スタメンを見た時はビックリしたけどね。

『ノイジー選手の打順、下げるんや……。』とか、『何で梅野選手が6番?』、『木浪選手の打順、上げても良くね?』と、色々思うところはありますよ、正直。

まあでも、勝ったんだから明日もこれで良いんじゃない?



サトテルがスタメンを外されるのは打撃不振もあるけど、昨日の最後の悪送球を見れば何となくね。

今日は代打で登場したけど、3球三振。

今日のところはなべりょと明暗分かれたかな。



まあ、サトテルはここからでしょ。

このまま、なべりょがずっと結果を出すとは限らないし、結果を出していたとしてもサトテルにもチャンスは与えられると思う。

そこで何を魅せられるか……昨日みたいな悪送球とかしてるようではそのうち2軍行きになるし、何か変わったところを魅せればスタメン固定の位置付けに戻っていけるでしょう。



まあ、今日は4点取ったけど打線はまだしんどいっすね。

とりあえず、初回に中野選手に送りバントをさせるのは止めた方が良いかな。チームで一番打ってるのに、わざわざそこでこちらからアウトを1つあげるのは勿体ない。



投手陣はホントよく頑張ってる。

出遅れた岩貞投手が無事開幕して何より。

これで岩崎投手の負担が減りますね。




今シーズン初の伝統の一戦を2勝1敗で勝ち越し。

何だかんだで開幕から4カード連続負け越し無しで来てます。

明日からは横浜スタジアムでDeNAと3連戦。

昨年、今まで本拠地と称していたくらい相性の良かったハマスタが鬼門と化したわけですが、今年はどうなんでしょうね。。。