第4章:『革命を起こせ!これが本当のサッカーだ‼︎』
ストーリーで南沢がサッカー部を退部しました。
“フィフスセクターに逆らう雷門サッカー部にこれ以上ついていけない”とのことでしたが、、、
南沢さん……あなた、天河原戦2ゴールなんですよ(笑)。
ストーリーと実際の試合内容が随分違うという混沌とした状況……これは“あるある”だと思うわ。
『サッカー部を潰そうとしてんのはフィフスセクターじゃねぇ。お前(天馬)だろ!俺たちからサッカーを奪うなよ!』と吐き捨てた倉間も天河原戦は2ゴールです(^^;;
《追加召集メンバー》
“会唐 盗彦”
怪盗キッドでもなく、怪盗ジョーカーでもなく、海東大樹でもない、会唐盗彦を仲間にしました(^^;;
いかにも何かを盗みそうな見た目をしているからスピードがあるキャラかと思ったら、あるにはあるけどずば抜けてるわけではないですね(苦笑)。
ホーリーロード地区予選2回戦
vs万能坂
試合開始早々にシードの剣城がフィフスセクターからの勝敗指示を守る為にオウンゴールで先制点を献上。しかし、万能坂の汚いやり方が気に入らず、剣城がフィフスセクターに逆らって、雷門の勝利に手を貸してくれる激アツな試合。
会唐は本来FWですがポジションが空いてない且つシュート技をまだ覚えていないのでDFで起用しました。ディフェンスは霧野頼みです。
4対1で勝利。
後半はちょっと手こずりました( ̄▽ ̄;)
#5に続く。。。



