【イナイレGO】『ルックス重視チームを作っていく。』#2 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。



​第2章:『波乱の雷門イレブン!決められた勝負の行方‼︎』



第2章に入り、スカウトが解禁‼︎
「イナズマイレブンGO!」ではスカウト・引き抜きの時のサッカーバトルが無くなり、アイテムや縁のあるキャラなどが入部条件として記された“キズナックス”をゲットしていくことで仲間を増やしていくシステムに変わりました。


正直、「円堂守伝説」の時に比べて面倒になりました(笑)。


で、スカウトでゲットした記念すべき最初の仲間は、、、



《追加召集メンバー》


“小出 嘉文”

もう、紹介文に“ルックスが良く”って書いてあるからね(笑)。これは仲間にするでしょ、しなきゃおかしい(^^;; 

実際、ルックス良いと思うし。






vs稲妻KFC



神童が離脱中なので、天馬のポジションを1つ上げて、空いたところにカモンを入れました。

まあ、まだ初期メンとそんなに変わり映えはしないっすね。




快勝。

ただ、操作感がまだしっくり来ない(苦笑)。

ループパスが難しいです……「円堂守伝説」の感覚でやると絶対上手くいかない( ̄▽ ̄;)



vs栄都学園



稲妻KFC戦のスタメンとの違いは神童のスタメン出場に伴って、天馬とカモンのポジションが移動してるくらいです。

まだ人数が少ないので変えようがないですねぇ……。




3失点はストーリー上のものです。

この試合は負けイベですし、ほとんどイベントなので特に書くことないです(苦笑)。



まあでも、0対3で負ける指示が出ているのに神童がシュートを打つシーンはシビれますね。




#3に続く。。。