チャンピオンロード→3/8
スターダスト☆ストリート→2/5
レジェンドルート→2/5
相手のレベル的に“あく組→カラフジム”の順番が基本だったみたいだけど、僕は砂漠からカラフシティに行ったから“カラフジム→あく組”になってしまいました(苦笑)。
あく組倒して『次、どーしよーかな?』ってマップを見た時に気づきました……砂漠に行った時に野生ポケモンのレベルが急に上がったから何かおかしいなとは思ったんだけどね(^^;;
……
そーいえば、「ハートゴールド」で挑むジムの順番を間違えたことがあったな(笑)。
間違ってたことには驚いたけど、それと同じくらい本来行くべきジムをすっ飛ばして次のジムに挑戦出来ちゃうんだっていう驚きがありました。
本作は進み方は自由だから良いんだけど、レベルを見れば何となく順番は見えてくるから出来るだけその順番で進めたい気持ちはありますね。
そろそろ主人公の見た目を変えたい💈